2ntブログ

カレンダー

« | 2011-06 | »
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

リンク

:スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告

74:愛のスコール

2011/06/23 (Thu) 22:19
“Skal”ってジュースは子供の頃、たま~にボウリングとか
アイススケートとか行った時に自販機で他に良さげなモノが
無いときに買ってもらってた気がする。
 最近ではたまにコンビニにも置いてあるようで、見かける度に
不二子ちゃんの“ラヴ・スコール(ルパンⅢ世のエンディングテーマ)”
を思い出したりしてたわけだけど、今日なんとなくスーパーで買ってみて
よーく見てびっくりっ! 缶には「愛のスコール」と記されているっ!

愛のスコール

 えーーーっ! まさにラブスコールじゃーん! えっえっ?
いつからこうなってんのっ?
 とか一人で騒いでwikiで調べたり、画像検索したりしてしまった。

 へぇ~、そうゆう歴史があったんだね~。

雑記コメント(0)トラックバック(0)|

73:ひどい絵コンテ。

2011/06/14 (Tue) 22:58
 第4作のヒロインのモデリングがやっと納得いく感じになり、
次は男優役を数人作ります。1カットでも男優の顔がカメラ内に
入るようであれば当然顔の作りこみもしっかりしないといけないし、
しっかりした顔を持った男優を作ったら作ったで、気兼ねなく
カメラ内に映すことが出来る。それと同じで背景用のステージとなる
モデリングをどれくらい作りこめばいいか?とゆうのも毎作品ごとに
悩むんだけど、今回は青姦…とゆうか、路地裏だけどまぁいわゆる
“お外”であんあんするわけで、水平気味にカメラを構えると、
結構遠くまで色々なモノを作らなくちゃいけなくなってしまう。
ごまかしや簡略化をするためにもだいたいのアタリとしての
構図が知りたいので、やっぱり"絵コンテらしきもの"を作ること
にした。
kumi_絵コンテ
「ナナの日常」は漫画スタイルだったので、頑張ってコンテを
切ったが、前2作は脳内コンテで制作を進め、実際にモーションを
付けてからカメラをぐりぐり動かして気に入ったアングルを
見つけていくスタイルをとっていたので、あらかじめ手描きで
構図をおこすとゆうのは苦手中の苦手(^^;
 ペンタブレットを入手したのでマウスで描くよりやりやすいけど、
デッサン力が無いので無駄に時間を費やしてる気もする…(^^;;;
 しかも見てわかる通り「随時追加」とか「適当に追加」とか
結局、実作業時まかせのカットもちらほら…

 ちらほらどころじゃないか… 絵コンテの意味あんのか~。

3Dコメント(0)トラックバック(0)|

ブログ TOP